2015年02月24日

夜はお蕎麦屋さんへ

仕込を終えて、お客さんから聞いていた

資料館近くのお蕎麦屋さんへ

久々に蕎麦食べて感動しました。

牡蠣天ぷら、こんな味の濃い牡蠣初めてです。

赤穂産だそうです。

牡蠣がある内にもう一度いきたいです。

同じ月曜日が定休日なのが・・・

次の牡蠣シーズンは、この牡蠣使って

つけ麺したいです。





kotetsusasayama at 20:55|PermalinkComments(0)

捨てる神あれば、拾う神あり

忘れてました。
以前から食べたかった近くの
和食屋さんの海鮮丼

これやばい
ニ杯たべてしまいました。

三時のおやつ
デニッシュないので
近くのあれしかないですね。

さあ、仕込がんばります。


kotetsusasayama at 14:09|PermalinkComments(0)

怒りしんとう

昼ご飯調達に今田のパン屋さんへ
11時10分着
えー、駐車場ほぼいっぱい行列
大きなワイングラス片手に
「ほんまに魔の火曜日なんかーい?」
と叫びたい心境をぐっと抑え

気を落ち着かせるため一旦その先の
セブンイレブンへ
アイスコーヒーを注文
店員さん
うちサーバーないんです、来週入る予定です
「樋口カッター」
と叫びたい心境をぐっと抑え缶コーヒー

再度、パン屋さんへアタック
車増えてる、絶望感でいっぱい

何もか買わずに帰宅
昨夜、必死で考えた今日のごはんのぷらん
なんだったのでしょう・・・

こんな日は、静かに黙々と仕込みします。

kotetsusasayama at 11:56|PermalinkComments(0)

最後は丸くおさまりましたが・・・

最後は岡倉を売らずにヒナコちゃんが継げることになりよかったですが
まだ十代、商売は難しいと思うのですが・・・
秋のスペシャルでは、繁盛店になっているような・・・

さつき、かなり太ってましたね
もうシャネルは着れないどころか
自分で足の爪を切るのも困難では・・・

 妻がこのおじさん誰?
 ヨシタケです、おじさんではございません。

 一番気になったのは
熟の先生なんて俳優さんでしょうか?
宮川一郎太さんではないと思うのですが・・・

さて、午後から仕込みがんばりますその前に昼ごはん

kotetsusasayama at 10:02|PermalinkComments(0)

2月24日 火曜日

本日、第4火曜日で定休日でございます。


kotetsusasayama at 09:21|PermalinkComments(0)